荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no52 さつまいも3姉妹

こんばんは、今日はそこそこ良い天気で暑かったですね。そして、じゃがいもの苗達が枯れはじめてる今日この頃です。収穫は近いです。むしろ、収穫前の天気が悪くても今週に収穫しないと茎がもたないと思う。( ˙-˙ )

 

さて、久しぶりに放置栽培のさつまいも3姉妹のお話。

長女シルクさん

「苗も大きく、期待のしっとり姉さん」

次女はるかさん

シルク姉さんに負けないくらいの大きい苗、話題のホクホク姉さん」

三女安ちゃん

「苗が小さく心配、姉2人には見劣りするがなんとか大きくなってもらいたいと思う妹キャラ」

f:id:withyr:20190704204039j:image

所々、欠株があるが画像左側がシルクさん

「長女たる者、みんなを引っ張っていくわ〜」

画像右側のはるかさん

「スタートは出遅れたけど、まだまだよ〜」

画像奥側の安ちゃん(ほとんど映ってない( ˙-˙ )

「姉さん達に負けないように頑張るわ〜」

 

植えた時に地主様からダメ出しをもらい植え直しした上に、植えた直後の朝夕の水やりが多かったのが原因か?2割近くが欠株になってしまった。残り50株くらい?このまま何事もなく育ってください(>人<;)