荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no36 鶏糞が…

最近、本業が暇なので家庭菜園が捗ります。

ですが、なんと、畑に鶏糞が勝手に撒かれてます。('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

これはどうやら地主さんの花畑を間借りしているのでついでに撒いてくれたみたいです。感謝です。私は草むしりと植え付けと収穫に専念しましょう(`・ω・´)キリッ

 

で、今日はネットで頼んださつまいもの芋づるが届いたので植えてみました。シルクスイート20、安納芋20、紅はるか20です。

f:id:withyr:20190601193751j:image
f:id:withyr:20190601193806j:image

で、雑誌で見た密植栽培にチャレンジしてみたら、作業終了後に地主さんが登場ε=(ノ・∀・)ノとう

なんだこの畝は(ꐦ`•ω•´)

この低さじゃ芋が出来んぞ。やり直せ。お金が余っとるなら俺がもらってやるでいつでも言ってくれと言われました( ̄^ ̄゜)

で、やり直しました

f:id:withyr:20190601194154j:image

苗植えは明日の5:30からやるんだぞって言って帰りました。頑張ります。

 

そして、いちごです。

蚊帳を取りました。そして、いつ独り立ちさせて良いかわかんなかったので、独り立ちさせてみました。半分は枯れると思うけど( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190601194710j:image
f:id:withyr:20190601194722j:image

自己流の育て方はもう少し後でだな_ノ乙(、ン、)_