荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no89 玉ねぎとニンニク

こんばんは

最近は暑いです。そして、昼間の畑はまずいです。( ˙-˙ )

何か対策しないとまずいです。( ˙-˙ )

空調服より水冷服が気になります。( ˙-˙ )

 

ずいぶん放置して、病気になってしまった玉ねぎとニンニク。

f:id:withyr:20200531021437j:image

玉ねぎはどうやらべと病。ニンニクは撮りますれたけどサビ病になったみたいなので、玉ねぎは倒れてないし、ニンニクは枯れてもいないけど、梅雨に入る前に収穫しちゃいます( ˙-˙ )

f:id:withyr:20200531021658j:image
f:id:withyr:20200531021648j:image

立派な玉ねぎです。晩成なのでゆっくり消費していこうと思います。早生の玉ねぎは甘くて美味しかったので、来年は早生150、晩成100くらいの割合で作ろうと思います。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

f:id:withyr:20200531021704j:image

イチゴのコンパニオンプランツとして植えてたけど、少なすぎて意味がなかったように感じます。まぁそれなりに育ったと思います。