荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no87 ホワイトコーンと枝豆

こんにちは

スナップえんどうを終了しました。大変美味しゅうございました。妻に来季も作ってと言われました(*´罒`*)

 

その跡地にホワイトコーンを直播しました。その株間に枝豆をコンパニオンプランツしてみました。豆科を作ると土に栄養が貯まるのでコーンで奪取します(*´罒`*)

 

ただ、スナップえんどうの跡地に枝豆なので連作でうまくできなさそうです( ˙-˙ )

そして、コーンも枝豆も種は鳥にほじられるのでネットで芽が出るまで保護しよう。( ˙-˙ )

f:id:withyr:20200524180654j:image

コーンをやるのに忘れてはならぬのは…

アワノメイガ٩(๑`ȏ´๑)۶

去年は農薬を使わずにフルボッコされました。

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

今年はテポドンをスタンバイしました( ˙-˙ )

f:id:withyr:20200524181143j:image