荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no78 3カ月の人参とスナップえんどう

お久しぶりです。寒くて畑もブログも活動力が低下してました。( ˙-˙ )

f:id:withyr:20200315104549j:image

人参は時期が違うので少しずつしか大きくならずたまの世話で良いので楽ですね。ただ種が1年以上前に買った物だったのもあると思うけど発芽率はたぶん20%くらいまでになってた( ˙-˙ )

f:id:withyr:20200315104600j:image

スナップえんどうは、急に大きくなった感がありこのまま放置栽培で良いのかな?来年やるならもう少し株間を広げようと思った。( ˙-˙ )

 

とりあえず、今年も初栽培ばっかだから出来るだけ放置栽培して様子を見ようと思います。( ˙-˙ )