荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no33 ついに引越ししました。

って書くと就農地かと思われるかもですが苗です( ˙-˙ )

 

ナス科類、とうもろこし、枝豆、瓜類、オクラ、レタス。もうポットから根がはみ出てブチブチ言いながら仮植えステーションから引越しです。

f:id:withyr:20190512200744j:image

ナス科類…かなり多くて超密植になってしまった…こうなったら1本仕立ての垂直栽培だな( ˙-˙ )

量より収穫期間を優先させよう( ˙-˙ )

なぜが七星てんとう虫と艶なしてんとう虫が多い。そんなに良いマンションじゃないと思うけどありがたいです。

f:id:withyr:20190512200940j:imagef:id:withyr:20190512201209j:image

そして、君たちは誰ですか?( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190512201234j:imagef:id:withyr:20190512201239j:image

で、G.W.に竹を取っておいたので、ネット代わりに使ってみました。これでスイカ10株、ノーネットメロン3株、白ゴーヤ4株、きゅうり2株、かぼちゃ2株の垂直栽培をしてみます。途中で折れそうだけど、竹はしなるから( ˙-˙ )

でも、程よく日陰になって調子良さげですよ。たぶん…( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190512201515j:imagef:id:withyr:20190512201519j:image

さらに仮植えステーションに余ったアイコ赤黄と枝豆とフルティカと小松菜をまきました。超密植だからどうなることやら( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190512200945j:image

 

にんにくはどうやらダメっぽいですね。今からでも支柱を立てれば復活するのかな?根元あたりが折れてたら流石に手遅れかな?今期は手遅れと思い放置します( ˙-˙ )

いちごは実を付けながら順調に育ってます。ですが、一郎苗とか孫苗とかわかりにくくなってます。札張るよりなんか楽で確実な方法はないものか…( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190512202131j:image

では、また1週間頑張りましょう。おやすみです。