荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no27 無計画に

こんばんは、仕事中に腰の爆弾が破裂寸前までいったゆうです。みなさん、季節の変わり目は気をつけて下さい。

 

で、今日はまたホームセンターに行きました。そして、先月は

妻「ピーマン、かぼちゃ、ナス、きゅうりはいいからトマトとパプリカをお願い」

自「本当に?育ったら嬉しくない?」

妻「そんなに使わないから買えば良いよ」イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

自「じゃトマト類をたくさん植えるよ」

ミニトマトのアイコ12、イエローアイコ10、中玉トマトのフルティカ発芽待ち

f:id:withyr:20190407213815j:image

 

今日

自「いろんな苗が販売されてるね」

妻「そうね、ピーマンが欲しい」( ゜д゜)ホスィ

自「はて?パプリカあるよ」

妻「そうね、でも種類が違うから」

自「(まさか…)ナスやきゅうりもあるね」

妻「そうね、」( ゜д゜)ホスィ

自「スイカやメロンもやりたいなぁ」

妻「[種コーナー、スイカやメロンの近くにかぼちゃの種]かぼちゃだね」( ゜д゜)ホスィ

 

と、あれよあれよとうちに作付け計画が狂ってる(大して計画もしてなかったけど…)

f:id:withyr:20190407214127j:image