荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no26 ほうれん草とこれから

こんばんは、まだまだ寒いけど4月です。そして、新元号が発表されました。「令和」です。

 f:id:withyr:20190401195847j:imagef:id:withyr:20190401195855j:imagef:id:withyr:20190401200114j:image

去年の9月に植えたほうれん草がついにとう立ちし始めたので撤収して、おひたしにしました。

 

f:id:withyr:20190401200902j:image

これはミニトマトです。

初めての水やりの時にホースから直接あげたから、種は流れちゃったと思ってたけど、数本発芽し始めました。ミニトマトの種って嫌光性って知らなかったから、ずっと日向においてた( ˙-˙ )

 

f:id:withyr:20190401201338j:image

これは里芋です。

茶色の毛が取れて緑色っぽくなってます。

 

f:id:withyr:20190401201932j:image

これは生姜です。

去年にうちで取れたやつを地中で保存したやつです。無事に目が出るかな(灬╹ω╹灬)

詳しくはこちら

 

withyr.hatenablog.com

 

f:id:withyr:20190401210034j:image

なんだかんだでいろいろ買ってしまった。種苗コーナーは悩ましい(〃∀〃)ゞ