荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no28 買いすぎ

こんばんは、もうホームセンターに行くとついつい苗を買ってしまうゆうです。

f:id:withyr:20190414200126j:imagef:id:withyr:20190414200131j:image

パプリカとノーネットメロン、3株ずつ。

まぁ勢いで買ってしまいましたね…もう場所ないと思うけど( ˙-˙ )

 

先日、蒔いた種から芽がぼちぼちではじめたのでポットに移動したりしてました。ミニトマト25株どうしよう( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190414200542j:image

 

で、雑誌でやってた

「じゃがいものゴロゴロ栽培」をやってみた。草木灰をつけて逆さ植えするんだけど、灰が無かったから炭で代用してみました。そして、今年はまだ寒い日が続いてたのでこんな時期に植えることになってしまった。( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190414200857j:imagef:id:withyr:20190414201140j:imagef:id:withyr:20190414200901j:imagef:id:withyr:20190414200908j:image

そして、平日に里芋と生姜をポットに入れて様子を見ます。フルーツバスケットにポットを入れて地温を少しでも確保出来ればと思ったのでこうなりました。

f:id:withyr:20190414201111j:imagef:id:withyr:20190414201122j:image

畑の横にいちじくの木があるのですが、カミキリムシにやられまくっていたので株元に肥料をまいてあげたら、その周りだけ草が凄いことになってる。

f:id:withyr:20190414201436j:image

◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢

f:id:withyr:20190414201457j:image

では、おやすみなさい