荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no29 外で育てることにした

こんばんは、足腰が痛くてついに鍼治療をしてもらったゆうです。病院に行くと今週はギックリ腰の方が多いそうです。朝晩の気温差がある季節は気をつけましょう。

 

そして、今日は1年に1度の山菜パーティです。タラの芽、よもぎ、あと忘れた( ˙-˙ )

天ぷらにして食べました。お義父さんの友達があゆなどの渓流の魚をくれるので美味しい1日でした。(*´罒`*)

でも、写真は忘れました( ˙-˙ )

 

なので、菜園は朝の数分しか出来なかったので外に植え替えて水だけやりました。

f:id:withyr:20190421201454j:image

で、その時に気がついたんですが、これって食べ物を育ててるわけじゃないけどアクアポニックス?外だから苔が生えまくってるけどね( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190421201616j:image

ここ数年、植木鉢の梅が実をつけます。収穫しないのですが、年々実の量が増えてます。

f:id:withyr:20190421201943j:image