荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no24 第6回井戸掘り

こんばんは、いきなりですが、前回までの井戸掘りは挫折しました。全く進みません( ˙-˙ )なにやら岩に当たって砕けません。なので場所と方法を変えてリトライですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と言うことで、いきなり井戸の種類の説明が入ったのはこういうことでした。

打ち込みやめて、掘り込みます。てか、二つ合わせ技でいきます。

f:id:withyr:20190317213451j:imagef:id:withyr:20190317213526j:image

畳1枚分くらいの大きさです。3時間かけて55㌢です。めちゃしんどい_:(´ཀ`」 ∠):_

筋肉痛になりました。目標はとりあえず200㌢‼︎‼︎

そこまでなら、壁の補強も要らなさそうだしね(状況見ながらですが)で、この深さから打ち込みでいこうと思ってます。すでにデカイ石?このサイズなら岩?が見えてます。鍬が曲がりました。横幅30㌢奥行き20㌢高さ見えてる範囲で10㌢。来週晴れたら電動工具で砕いてやります(`・ω・´)キリッ

f:id:withyr:20190317220434j:imagef:id:withyr:20190317214038j:image