荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no55 そろそろきゅうり

おはようございます。昨日はなぜか眠たくて寝落ちしました。そんな次の日は早起きになります…年寄りか( ˙-˙ )

 

年寄りって言えば、そろそろきゅうりが年寄りらしいです。

f:id:withyr:20190709063223j:image

調べるときゅうりは3回植えするらしいです。春に地植えしてちょっとしたら種をポットにまいておく。ともう一度同じ事をするらしいです。ただビニールハウスなどの設備もないから家庭菜園では2回くらいで良いらしいです。スタートもハウスに比べたら遅いし、やはり時期が外れると収量も無くなると思うし、後作にも影響出ると思うので。

 

新たなニューフェイス

f:id:withyr:20190709063138j:image

元気に育ってね〜(*´罒`*)

 

ここは病気になったメロン後…

薬は撒いたけど大丈夫かな?

あと、きゅうりは後半になると曲がりが多くなるのは根にストレスがあるから?土が硬くなってる?それとも年齢的な?

f:id:withyr:20190709063633j:image

らしいらしいと思う発言連発ですみません(´・_・`)

同じ写真を使ってる( ˙-˙ )

もう少し収穫した後の野菜を写真におさめよう