荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no61 諦めれないトウモロコシ

こんばんは、台風6号が上陸も我が家あたりは何も影響が無かったと思います。

 

春に蒔いたトウモロコシ。

ネキリムシの大量の発生&住処になり、どうにもならなかったけどなんとか1本だけ収穫出来ました。( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190727211333j:image

小ぶりだけど歯抜けもなく育ってました。家族で分け合い食べたらめちゃ甘くて美味しかった。ŧ‹"ŧ‹"( ´ㅂ` )ŧ‹"ŧ‹"

特に子供がかぶりついてたのが嬉しかった(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

これはリベンジだ٩(๑`ȏ´๑)۶

たくさん収穫して妻子に満足に食べてもらいたい。先週末にじゃがいもの跡地に蒔きました。

f:id:withyr:20190727211741j:image

植えた直後は鳥に食べられるらしいから保護してます。

f:id:withyr:20190727211820j:image

目が出てきたので一安心だけど、前回のネキリムシ大発生があるので、今回は農薬を使用してます。秋取りになるのでアワノメイガ?なる虫もいなくなるとの事ですが油断せず、台風などにも気をつけて、美味しいトウモロコシを作りたいと思います。