荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no41 メロンとカボチャに

今日は家族サービスしたんだけど、私の言動で相方を怒らせてしまった( ˙-˙ )

 

そんな中、帰ってきて追肥をしなきゃと思って見に畑に行ったら、ノーネットメロンとエボシカボチャの葉っぱに白いカビみたいな斑点が…カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

まさか、うどん粉病

f:id:withyr:20190624200753j:image

と、と、とりあえず、それっぽい所は全摘して風通し良くしてみます。農薬は次作用にオルトランGを買ってあるだけ。今から調べておくか( ˙-˙ )

 

皆さん、忙しくても、良く観察しましょう。そして、家族サービスする時は全力で尽くしましょう。

 

畑から帰って、黙ってどこに行ってたの?とまた怒られました( ˙-˙ )

f:id:withyr:20190623203102j:image