荒野の菜園

庭を楽しい空間にしていきます。

no57 スイカのハンモック

こんばんは、最近は子供と共に寝てしまいます。

いつ受粉したかわかりませんが、長さ3m畝幅0.8mの畝に10株も植えてあるスイカソフトボールより大きくなってきました。

f:id:withyr:20190711200432j:image
f:id:withyr:20190711200428j:image
f:id:withyr:20190711200436j:image

食べ頃の判断がつきません。受粉日も定植日も積算温度?も全て控えてない愚か者です( ˙-˙ )

この青いネットは、DAISOの回収ネットを使いました。四隅に麻紐を結んで支柱やネットに縛り付けました。

f:id:withyr:20190711200943p:image
f:id:withyr:20190711200718j:image

なんか、大玉じゃ空中栽培しないみたいですね。( ˙-˙ )

しっかり支えたいと思います。(そーいうことじゃない?)(´・_・`)